2023年4月25日

日によって寒暖差が大きいので、お子さん達も体調を崩さないか心配ですね。

今日はお子さんとママが2組、ママのみ参加が4名、そして14年前にぴゅあを卒業してすっかり大きくなった大学生さんが遊びに来てくれました。


7ヶ月のお子さんは人見知りもなく、スタッフが抱っこしてもご機嫌で過ごしてくれました。

1歳8ヶ月のお子さんは電車のおもちゃでたくさん遊んでくれました。初めて場所にもすぐに慣れてくれたようです。


お子さんが幼稚園に進級してからも顔を出してくれているママ3人は、引っ越して来て間もないというママからの質問に答えてくれていました。地域のことをよく知っている先輩ママ達は頼もしい存在です。


そして、以前遊びに来てくれていた、男の子と双子の女の子を持つママが久しぶりに遊びに来てくれました。男の子は高校生、双子の女の子は中学生になったとのこと。写真を見せてもらいながらスタッフと懐かしくお話しました。


それから、生後4ヶ月から幼稚園に入るまで遊びに来ていたお子さんがこの春大学生になっていて、通学のついでに顔を出してくれました。これまでも小学校の春休みや夏休みには遊びに来てくれていましたが、こんなに大きくなってからは初めてです。最初にぴゅあに来た時から丸18年経っています。


お子さん達の成長を見るのは、我々スタッフにとってとても嬉しいことです。ママ達からいろんなお話を聞くのも楽しみです。


来月のサロンは5月23日(火)です。

お待ちしています!