2023年3月28日

天気予報より早く雨が降り始め、しかも思ったより激しく降っていたサロンの日でした。

10時のサロン開始と同時に、初めての2歳のお子さんとママが遊びに来てくれました。

始めは緊張している様子のお子さんでしたが、だんだんと好きな電車のおもちゃで、それからおままごとセットで、楽しく遊んでくれました。

残念ながら他のお友達が遊びに来る前に帰る時間になってしまいました。

お天気が悪いので、他の皆さんの出足が遅いようでした。

また、遊びに来てくださいね!

 

その後しばらくすると、1歳のお子さんとママ、幼稚園生のお子さんとママ、が遊びに来てくれました。

幼稚園生のお子さんは幼稚園が春休みになっているので、久しぶりに一緒に来てくれました。

1歳のお子さんは、スタッフしかいない時は緊張気味だったのに、年の近い幼稚園生のお子さんが来てくれたら興味深々で笑顔も出るようになりました。

1歳のお子さんのママは先輩ママに幼稚園のことなどを質問していました。

同年代のお子さんを持つママからの情報は貴重です。

 

その後、幼稚園生と小学生の姉妹とママも顔を出してくれました。

雨で濡れてしまいながらも、わざわざ遊びに来てくれて嬉しい限りです。

 

かつてサロンに遊びに来てくれていたお子さん達の成長した姿を見られるのも、我々スタッフの楽しみです。

ぜひまたお待ちしています。

次回は4月25日(火)です。