2022年7月26日

暑い毎日が続いています。

今日は雨が降って蒸し暑い気候にも関わらず、生後6ヶ月の赤ちゃんとママが遊びに来てくれました。

赤ちゃんは終始ご機嫌で、声をかけるとニコニコ反応してくれました。

 

幼稚園や学校が夏休みになったので、ぴゅあを卒業したお子さんとママ達も遊びに来てくれて、とても賑やかになりました。

赤ちゃんを間近で見た子供達は興味津々。

「かわいいー」と言いながら手を握ったり、頭をなでたり、赤ちゃんの絵まで描いてくれました。

 

久しぶりに絵本の読み聞かせもしました。

子供達は「目がかわいい!」とか「大き過ぎだよー」など自由な反応を示してくれました。

 

最後に子供達も交えて自己紹介をしました。

お題は、好きな食べ物。

オムライス、唐揚げ、ラーメン、イチゴ…子供達からもいろいろな好きな食べ物が出てきました。

ママからは「(自分以外の)人が作ってくれたご飯」という家事に忙しいママならではのコメントもありました。

 

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて、子供達にとって楽しい経験ができる夏になるといいですね。

8月のサロンはお休み。次回は9月27日(火)です。

お待ちしています!