2020年11月24日

急に寒くなり、冬が近づいているのを実感する気候になりました。

今月のサロンには、初めて遊びに来てくれた赤ちゃんとママ、いつも来てくれている4歳のお子さんとママ、そしてサロンを卒業したお子さんのママ二人が参加してくれました。


赤ちゃんはなんと生後1ヶ月!

もうすぐ2ヶ月とのことですが、小さくて首が座っていないので、まだ新生児のようです。

賑やかな環境でも泣かずに落ち着いていて、時々目をキョロキョロ動かして、周りの様子に反応していました。

4歳児のお子さんも、時々ママに甘えながらもおままごとに熱中して遊んでいました。


これからは外遊びが寒くなってくるので、ぜひ「サロンぴゅあ」も活用してほしいと思います。

畳のお部屋なので、ゴロンとしたり、おもちゃで遊んだり、自由に過ごしてもらっています。

時々手遊びや絵本の読み聞かせもやっています。


会場は開始前に窓を開けて換気をし、手指用の消毒液を用意しています。

おもちゃは開始前にウェットティッシュで拭き、スタッフはマスクを着用しています。

活動中も入り口のドアは開放していますが、暖房を使用して室温にも気をつけています。


来月は12月22日(火)です。

お待ちしています!