2019年11月26日

前日の暖かさとはうって変わって寒くて小雨も降る中、5組の親子が遊びに来てくれました。

今日は、サロン卒業児のママ、中島さん指導によるフェルトのミニクリスマスリース作りを行いました。

ママ達に混じってスタッフも作らせてもらいましたが、クリスマス用のかわいいパーツにスタッフの方が夢中になってしまったかも(?)。

手芸は久しぶり、という人でもパーツが準備されていたので、簡単に仕上げることができました。

お子さんと一緒に飾りを選んだり、一緒にボンドで貼ってみるママもいました。

縫い針を使わないのでお子さんと一緒でも安心です。

 

パーツを選んで配置を考えているママ達はとても楽しそうでした。

ママにも育児以外のことに集中できる貴重な時間だったのかもしれません。

中島さん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

来月のサロンは12月24日です。

クリスマス絵本の読み聞かせを予定しています。

来月もお待ちしています。